もちこの部屋

おもしろくしたい人生

バンジージャンプの実行決定

序章

 

バンジージャンプ実行決定

ごくり。やりたい事リストの1つだ。

 

mochimochimochico3.hatenablog.com

 

そもそもバンジージャンプとは高層ビルや橋の上などといった高い場所から命綱一本で飛び降り、そのフォームの美しさなどを競う競技、またはアトラクション。 バンジー (bungy) とは英語ニュージーランド方言でゴムひものこと。バンジージャンプ - Wikipedia

 

う、、美しさとか競うんかい。

 

 

つっちー:おらあああああ飛んだるぜええ

もちこ:まー飛べる気がするわ。うん。5秒で飛べるわ。

もえみ:えーーー、飛ぶの??無理だって、むり~!こわいよ~

 

1人は興奮し、1人は冷静に。1人は女子力を見せつけた。

私たちの戦いはここから始まる。

 

 

日本のバンジー

 

日本で一番高いバンジーは

 1位 竜神大吊橋(茨城県)   高さ:100メートル

 2位 五木村バンジー(熊本県) 高さ:66メートル

 3位 猿ヶ京(群馬県)     高さ:62メートル

matome.naver.jp

 

らしい。100メートル走を縦にして落ちるって感じ、、?わかんないわ~

私たちが挑むのは鷲羽山ハイランドバンジージャンプ

高さ30メートル。日本で5位タイの高さを誇る。なんだか100メートルに比べたら余裕な気がしてきたよ。       ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド : 園内マップ

 

遊園地に行くなら、全力で楽しみたい。

3人だとジェットコースターとか悲しくなる気がしたので、急遽助っ人を呼んだ。

 

 

 なぜ飛ぶのか。。。

何故我々は飛ぶのだろうか?別に30mとかから飛び降りなくてもいいじゃないか。

高度に立つことで起こる脈拍上昇。緊張によるストレスと腹痛。ロープとか切れたり、大きく曲がったりして潰れる可能性。涙でマスカラが剥がれてブスになる危険性。

危ないじゃないか。

 

 もちこ:なんでつっちーは飛ぶの?

つっちー:え、、、臨死体験したいからや。

キラキラした笑顔でにんまりと答えたつっちー。

確かに。人間は死ぬことはできても、死んだらそこで試合終了である。

死ぬ体験はできない。でも、どっちかと言うと自殺体験だと思ったが言わなかった。

もえみにも同様の質問をすると「え、、私飛びたいって言ってないし」というふざけた事を抜かしてきた。何言ってんの?飛ぶんだよ♥

 

 

何はともあれ我々は飛ぶのだ。瀬戸内海を見渡して優雅に飛んでやろうではないか。