
もちこの部屋

おもしろくしたい人生

バンジージャンプしてきた①

 鷲羽山ハイランド

さて、3馬鹿でやりたいこと『バンジージャンプ』を行おうと思う

近場のバンジースポットを調べると岡山の鷲羽山ハイランドが一番近いことがわかった

www.w-highland.co.jp

 

ネットの噂によるとなかなかカオスな遊園地らしい。

背中に伝わる冷や汗を感じながらも、我々は足を進めた。

 

 

児島駅から鷲羽山ハイランドまでバスが出ている。時間があったので駅付近を探索したが、あまり目ぼしい物はなかった。いいお天気。

f:id:mochimochimochico3:20170204161541j:plain

 

10分ほどで鷲羽山ハイランド前に到着した。外から見て錆さびしている、、、。

生きて帰れるか不安を感じさる外装だった。店員さんの説明をきき、いざ園内へ。

 

 

平日だったので、私たち3人(もえみ体調不良)と地元のJKしか見当たらなかった。

 

f:id:mochimochimochico3:20170204161549j:plain

 

お腹がすいたので、昼食をいただくことに。

遊園地クオリティ、期待してはいけない。お弁当を持っていくことを進める。

平日のためか、売店の店員は1人しかおらず、ご飯の種類も少ない。

f:id:mochimochimochico3:20170204161545j:plain

ココナッツとアサイしかない。うけた。

 

つっちー:「なんか、すごいね。」

ばやし:「う、、うん」

f:id:mochimochimochico3:20170204161601j:plain

f:id:mochimochimochico3:20170204161553j:plain

ご飯を食べていたら、4人のブラジル人らしき人たちが踊り出した。

白色はすごく頑張ってた。でも赤色はやる気皆無だった。お客がいないので、盛り上がりに欠けるステージに同情を覚えた。途中で白色に呼ばれて一緒に踊った。

 

 

いい天気だな~

f:id:mochimochimochico3:20170204161609j:plain

 

 

 いざバンジージャンプ

f:id:mochimochimochico3:20170204164415j:plain

 

誓約書を書き、ハーネスをつけ、説明を聞く。3人とも興奮と不安で目がかっぴらいていた。

バンジージャンプの実行決定

序章

 

バンジージャンプ実行決定

ごくり。やりたい事リストの1つだ。

 

mochimochimochico3.hatenablog.com

 

そもそもバンジージャンプとは高層ビルや橋の上などといった高い場所から命綱一本で飛び降り、そのフォームの美しさなどを競う競技、またはアトラクション。 バンジー (bungy) とは英語ニュージーランド方言でゴムひものこと。バンジージャンプ - Wikipedia

 

う、、美しさとか競うんかい。

 

 

つっちー:おらあああああ飛んだるぜええ

もちこ:まー飛べる気がするわ。うん。5秒で飛べるわ。

もえみ:えーーー、飛ぶの??無理だって、むり~!こわいよ~

 

1人は興奮し、1人は冷静に。1人は女子力を見せつけた。

私たちの戦いはここから始まる。

 

 

日本のバンジー

 

日本で一番高いバンジーは

 1位 竜神大吊橋(茨城県)   高さ:100メートル

 2位 五木村バンジー(熊本県) 高さ:66メートル

 3位 猿ヶ京(群馬県)     高さ:62メートル

matome.naver.jp

 

らしい。100メートル走を縦にして落ちるって感じ、、?わかんないわ~

私たちが挑むのは鷲羽山ハイランドバンジージャンプ

高さ30メートル。日本で5位タイの高さを誇る。なんだか100メートルに比べたら余裕な気がしてきたよ。       ブラジリアンパーク 鷲羽山ハイランド : 園内マップ

 

遊園地に行くなら、全力で楽しみたい。

3人だとジェットコースターとか悲しくなる気がしたので、急遽助っ人を呼んだ。

 

 

 なぜ飛ぶのか。。。

何故我々は飛ぶのだろうか?別に30mとかから飛び降りなくてもいいじゃないか。

高度に立つことで起こる脈拍上昇。緊張によるストレスと腹痛。ロープとか切れたり、大きく曲がったりして潰れる可能性。涙でマスカラが剥がれてブスになる危険性。

危ないじゃないか。

 

 もちこ:なんでつっちーは飛ぶの?

つっちー:え、、、臨死体験したいからや。

キラキラした笑顔でにんまりと答えたつっちー。

確かに。人間は死ぬことはできても、死んだらそこで試合終了である。

死ぬ体験はできない。でも、どっちかと言うと自殺体験だと思ったが言わなかった。

もえみにも同様の質問をすると「え、、私飛びたいって言ってないし」というふざけた事を抜かしてきた。何言ってんの?飛ぶんだよ♥

 

 

何はともあれ我々は飛ぶのだ。瀬戸内海を見渡して優雅に飛んでやろうではないか。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

ビキニを着るために

ビキニを着るのに何をしたらよいのか。

ダイエッツのために拙者は何を成せばよいのか、、、

          f:id:mochimochimochico3:20170129144945p:plain

 

基本たのしく痩せたいので、(楽をするという意味ではなくね)

ストレスは溜まらないと思うよ。まず胸の内を整理整頓しよう。

Q&A

Q:なんで痩せたいの?

A:夏に沖縄でビキニを着るからッス。あと、体重増えてなんか歩くと膝が痛いッス。

 

Q:どうして太ったの?

A:いや~。さすがに毎日夜中にドーナツ揚げて食べてたら太りますよね~。

 

Q:何キロ太ったの?

A:大学入学時は46㎏だったので、12キロほど太りました。一人暮らしこえええええ

 

Q:太ったらどうなった?

A:まず恋人に振られました。けっこう長かったんですけどね、、、うふ

  一年ぶりに会った友人に「あれwwwもちこwwwどしたん」と爆笑されました

 

Q:痩せたらどうなるの?

A:モテますね。うはうはです。もっと馬鹿になれると思います。

 

とまぁ、こんな感じで自分に甘々だったのですね。反省しています。

 

 

 何を実行しますか

①できるだけ運動する

②おもしろく痩せる 例:恋ダンスを何回しました~など

③毎日体重をツイッターに公開する

 

とゆるゆるですが、こうやっていこうと思います。

 

期限は8月1日まで。約6か月。

 

 

沖縄でビキニになれるのかしら

このままいくと、恥しかかかない事がある。

そう、、、沖縄ビキニになることだ!!”!”!

 

やっべーよ。確実に恥しかさらさんわ。うふふ(*'▽')

なんて呑気にチョコチップビスケット食べてる場合じゃないんですよ。

もちこ彼氏に振られてからというもの、、、

10キロ以上太っちゃった♡

 

つっちー:わたし日焼けしたくない

もえみ:もちこwwwきたないよwww

 

 

ええ。わかりました。8月までに痩せましょう。

きっと太ったのも振られた原因なのでしょう、、、すまん!!

他の2人は素晴らしいスタイルなのです。

 

毎日ツイッターに体重を公開するので、よかったらどうぞ

ツイッター@omochimochico3

 

 

現在の体重 57.60Kg やっば。

BMI25超えてますね。やべー。

 

目標体重  45Kg 

つまりあと約13キロ 落とさねばならぬのです。ごくり。

 

脂肪1グラムは7キロカロリーなので、13キロやせるには            

 91000㎉ですって。

 

やりますわよう。

 

メンバー紹介

今回さまざまな事に協力してくれる2人について紹介します

f:id:mochimochimochico3:20170127200415p:plain

つっちー:みんなのアイドル。

         頭のねじが飛んで行った子。彼氏が欲しすぎる。おしゃれ

 

 

 

f:id:mochimochimochico3:20170127200422p:plain

もえみ:ズバッと言うわよ。都会の女

        美人さん。わがまま上手な大人になりたい。おしゃれ。彼ぴもち

 

 

基本、この方々と協力するのでよろしくお願いします

大学2年のおわりにあたって

 20歳を迎えての危機感

成人式を迎え、大学後期がスタートした。

あんがい、2年は短かった。

やり残したことがまだまだたくさんある。やりたいな~~と口ばかりで動かなかった

私たち、、、

 

もちこ:あかんやん(/・ω・)/

つっちー:やりましょう。やってやりましょうひょえええええ

もえみ:本当にやるの~~ww

 

     f:id:mochimochimochico3:20170129145716p:plain

 

てな感じでやろうと思った。20歳は一回だもの。

3人でやりたい事リストを作成した。昼休みの間に。

 

 やりたいことリスト

 

  • 沖縄の海にビキニを着ていく
  • パイ投げをする
  • ホストクラブに行く
  • バンジージャンプをする
  • ドラマをつくる
  • きちんとした占いに行く
  • 舞妓さんの衣装を着る
  • お菓子作りをする
  • 断食する
  • 制服でユニバに行く

 

てな感じで、遊ぶこと中心ですがやれそうでやってない事をしようと思う

応援よろしく頼む

 

 

 

こんばんは。もちこだぜ。

よう、おまえたち。
待たせたな。

 

もちこだぞ!!!!!

いえええええええええいいいいい

f:id:mochimochimochico3:20170129145907p:plain

 

様々な企画を行い、実際にやってみたという田舎の大学生です。

男子だけふざけてずるい!女子だってふざけていいじゃないか!

という心の叫び。

かわいくなりたい!という願望をかなえていきます

 

よろしくおねがいします